So-net無料ブログ作成
検索選択

思わず微笑んでしまう記録 [日々徒然]

こんな普通の日々に微笑んでる自分を発見しています

 

 

ソファでふと横をみるとぬいぐるみと一緒に熟睡

6-4.jpg

 

手、いえ、前足は痛くないですか?

6 -1.jpg

 

さて、寝よう!とベッドに行くと先客が。。。ちゃんと掛け布団動かして。。。

2010102421520000.jpg

 

公園を歩き回り、他のわんこ達とガンを飛ばし合った後の嬉しそうな表情

6 - 3.jpg

6 - 2.jpg

 

<飼い主の懐古>

先日、コロン様っ!!!吟遊詩人41さんのところでNeil Youngの動画を観てとても懐かしくなり今どっぷり昔に浸り繰り返し聞いています
そう、昔、むかし、おお昔
1970年代初めまででしょうか、CSNY - Crosby, Stills, Nash & Young
「小さな恋のメロディー」Teach Your Children ならご存知の方もあるかも

学生時代ちょこっとやってたバンド
その同好会の先輩たちが4人組でCSN&Yのコピーバンドを作っていました

Carry on / Teach Your Children / Our House / 4 + 20.....

アルバム Deja Vu や Four Way Street......

完全にすべて覚えてはいませんがかなりの歌詞が自然にでてくるなんて、学生時代の記憶って残ってて蘇るものなんですね
その頃の自分も次々と思い出します
授業が終わると御所に集まり、三々五々練習し、、、、
授業さぼって京都の名所旧跡まわり
京都の思い出はたくさんあって、甘酸っぱく、色んな意味で、好きですねぇ、京都
「きょうと」「キョウト」「Kyoto」

そんな学生時代の日々も思い出していました

これからも出来事が起こり、記憶に残り、またその思い出を反芻し、そして、次の新しい出来事と出会う
人が生きて行くって、こういうことなんでしょうか
時間に追われる日々を送っていたのでこうやって何かのきっかけで過去にタイムスリップ、たまには、楽しいです
 


nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

michy-papa

CSN&Y,
私も学生の頃聴いていましたよ。
Southern Man・・・好きでしたね。
by michy-papa (2010-11-07 18:53) 

Michy

あ〜ん、可愛い、ここなちゃん♡
私も思わず微笑んでしまいました。
特にベッドの先客。うらやまし過ぎます!
そしてCoconaさんバンドやってらいたのですか?
カッコいい〜!!
by Michy (2010-11-07 22:25) 

youzi

ソファーでねんねしている姿も可愛いですが、
ベットの先客が更に可愛いです。
ここなちゃん、「遅いじゃない」って言っているようですね。
by youzi (2010-11-07 22:38) 

しばはな

ソファーで熟睡はほんと横見て、にこってしていまいますね。
ベッドはきっと温めてくれていたのですよ♪
かわいい~です。癒されます♪
by しばはな (2010-11-07 22:43) 

umeji

きゃ~きゃ~きゃ~!!
ここなちゃん、かわいい~!!!!
ここなちゃんのちょっと口を開けた、見上げる顔、大好き♪

年なんですかねぇ~
(あ、失礼…Coconaさんの年を追及しているわけではありません)
私も時々昔を思い出すのが楽しくなるんですよ。
バンドやってらっしゃったのですね。
私も高校の時、文化祭で即席バンドを組んで、
チューニングがみな合わなくて大恥をかいた事があります。
でも、今ではそれも楽しかった思い出ですねぇ~♪
by umeji (2010-11-09 12:09) 

のりりん

もうかわゆすぎて、ほおずりしたいです〜〜
by のりりん (2010-11-10 23:54) 

みゆき

ここなちゃん、かわい過ぎ~
ちゃんと枕してるんですね。(^^)
ヤマトも最近寒くなってきたのか、掛け布団の上で寝るので
重くて布団を肩の所まで上げられないんですよ~。
風邪をひきそうです・・・
by みゆき (2010-11-11 22:43) 

みゆき

先日お誘い頂いたfukumusumeさんのコンサートの件ですが、
やっぱりメールの送信ボタンが見つからなくて・・・
なので、こちらに書かせて頂きますね。
私も出席させて頂こうと思いますが、まだ大丈夫ですか?
by みゆき (2010-11-22 19:48) 

吟遊詩人41

学生の頃好きだったアーティストがユーチューブで普通に観れるなんていい時代です♪
タイトル憶えてないのはアレですが^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-25 08:50) 

fukumusume

ほんとにひっさびさにやってまいりました~~~
あぁかわゆいここなちゃま♥
by fukumusume (2010-12-01 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。